医学部保健学科の学生広報大使による新企画、「だるま通信」がスタートしました!
この企画は、2026年3月に学生広報大使の佐藤友維さん(医学部保健学科検査技術科学専攻3年)が立ち上げたものです。「医学部保健学科で学ぶ学生の『リアル』を届けたい」という想いのもと、学科での学びや学生生活の様子を、受験生の皆さんに向けて3ヶ月に1回程度のペースで発信していきます。
これまでに発行された「だるま通信」の見どころをご紹介します。
4月に入学した新入生向けに、キャンパスマップや大学の授業、持ち物のおすすめなどを紹介。新入生オリエンテーションにて配布されました。
新たに福島あこさん(医学部保健学科検査技術科学専攻3年)を迎えたメンバー
保健学科にある4つの専攻紹介や、4年間の学びのステップ、在学生の「1日のスケジュール」など、リアルな内容をご紹介しています。
こちらの第2号は、6月20日(土)・21日(日)に開催される保健学科オープンキャンパスにて配布予定です!
「だるま通信」は今後も定期的に発行し、このブログやSNSでご紹介していく予定です。これからの発信をぜひお楽しみに!