イベント
2020.10.17・25

学生広報大使トークライブ(第二弾)を実施しました

学生広報大使トークライブ(第二弾)を実施しました

2020年度群馬大学オープンキャンパスGU’DAY2020(WEB 開催)のイベントとして実施し好評を頂きました、学生広報大使トークライブ「Youは何しにグンダイへ!?」(詳細は「学生広報大使トークライブ」)ですが、第二弾「受験生応援編」を2020年10月17日(土)、25日(日)に実施しました。

学生広報大使トークライブは、パンフレットやホームページでは伝えることのできない在学生の活き活きとした様子やキャンパスライフのリアルな実態をYouTube(ライブ配信)でリアルタイムに伝え、チャット機能により寄せられた高校生からの質問にリアルタイムで回答するという、2020年度に初めて実施した取り組みです。

今回は、受験シーズンを迎えるにあたり、在学生に受験の体験を中心に語ってもらうことで、特に高3生の受験に向けた不安を解消する一助にしていただくことを目的としました。

各学部ともに、複数名の学生広報大使が、自らの体験談などを中心にお話しながら、高校生からのご質問にもお答えしました。最後に、受験生の皆さんへの応援メッセージを一人ずつお話しました。学部によっては、予定時間を大幅に延長するなど、多くの高校生の皆様にご視聴いただきました。

アーカイブ配信(本配信終了後、収録した配信内容)は、群馬大学受験生応援サイトでご視聴いただけます。

当日の様子

ACTIVITY一覧へ