イベント
2019.05.27

キックオフミーティングを開催しました

キックオフミーティングを開催しました

2019年5月27日(月)に群馬大学の学生広報チーム「学生広報大使」の2019年度キックオフミーティングを開催しました。

開会挨拶として、板橋英之教授(広報本部副本部長)から、群馬大学を取り巻く現状などについて説明があった後、各学部の代表学生へ任命状の交付を行いました。

続いて、富山慶典特別教授(広報本部学生受入部門長)から、学生広報大使の活動内容や活動を行うにあたっての留意すべき内容について説明がありました。

最後に、学生受入課から、7月6日(土)及び8月16日(金)に開催される群馬大学オープンキャンパス「GU’DAY 2019」についての説明があり、ミーティングに参加した在学生・教職員全員で集合写真を撮影して閉会となりました。

学生広報大使は、群馬大学の広報活動を推進するため、在学生のアイディアを積極的に活かすことを目的として、2017年度から開始した取り組みです。

年間を通して、オープンキャンパスの運営スタッフや高校や進学相談会等への参加、大学オリジナルグッズのプロデュース、広報誌の編集スタッフ等を行い、学生目線で群馬大学の魅力を積極的に発信していきます。応募は随時受け付けていますので、詳細はこちらをご覧ください。

当日の様子

ACTIVITY一覧へ